« 沖縄 小浜島紀行 ~どっぷり小浜島編~ | トップページ | 沖縄 小浜島紀行 ~帰る前の竹富島編~ »

沖縄 小浜島紀行 ~ちょこっと石垣島離島ターミナル近辺編~

小浜島から石垣島に戻る。時間はまだお昼前で飛行機は夕方なので少しばかりうろちょろした。

荷物を預け、まずは離島ターミナル近辺を適にうろちょろ。こんなただの路地をテクテクと歩いてみる。

Dsc04079

なんかシブイ床屋見っけ。

Dsc04082_2

なんか怪しげな食堂。トニー?の絵があちこちに張ってある。トニーそばってなんだろうね?誰もお客さんがいなくて入ってメシを食うには勇気が少し足りなかった。Dsc04087

これは超有名ペンギン食堂。残念ながら日曜は休みらしく石垣島ラー油は買えず。Dsc04076

この日は梅雨のように蒸し暑かったんでちょっと歩いただけでドバッと汗が出てくる。そして腹も空く。ちょっと遠かったけどなんかの本に紹介されていたなかよし食堂でメシを食うことに。

建物はこんな感じ。普通にある食堂って感じの店。Dsc04083

中はこんな感じ。いたって普通と言ってもよいと思います。Dsc04086 

食べたのはこれ。ウマイ。

Dsc04084

この八重山そばだけでなくしょうが焼きも。セットになっている。Dsc04085

これでなんと総額500円也。一見普通に見えて普通じゃなかった。安い。そしてそばもごはんもみそ汁も、もちろんしょうが焼きもうまいのです。雑誌に載るだけのことはある。

大満足。そして大満腹でした。

このあとメインストリート?に戻り会社用の土産を買って終了。が、飛行機の時間まではまだまだ2時間以上あります。。。。

なので、もう一箇所島巡りをして見ました。次回はその辺を。

でわ。

|

« 沖縄 小浜島紀行 ~どっぷり小浜島編~ | トップページ | 沖縄 小浜島紀行 ~帰る前の竹富島編~ »

【旅】沖縄 小浜島紀行」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/280040/33922087

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄 小浜島紀行 ~ちょこっと石垣島離島ターミナル近辺編~:

« 沖縄 小浜島紀行 ~どっぷり小浜島編~ | トップページ | 沖縄 小浜島紀行 ~帰る前の竹富島編~ »